さきんブログ

よくわからない人のよくわからないブログ。

exvsmbon レジェンドガンダム 聖 さ ん

 

そっくりさんがいたんです

まずはこれを見てくれ。


f:id:sakinblog:20210921175825j:image

レジェンドガンダムの操縦者のレイ。


f:id:sakinblog:20210921175859j:image

レイ…?


f:id:sakinblog:20210921175912j:image

声優も容姿も完全一致で草

彼はKING OF PRISMやプリティーリズム・レインボーライブという作品に出場する氷室聖という人物。

 

 

いきなり催促か?お前って思うだろうけど

お願いします。

KING OF PRISMを見てください。

KING OF PRISMは地球が黄色くなったり、



f:id:sakinblog:20211119213608j:image

腹筋から爆撃したり、


f:id:sakinblog:20211119214024j:image

↑腹筋からの爆撃をマシロオークスが巨大なうちわで抵抗している図。(意味がわからないですが、KING OF PRISMを見たら言葉の意味が必ずわかるようになります。)

爆撃されてメチャクチャになった会場でショーをするだけで会場を作り直したりします。


f:id:sakinblog:20211119213952j:image

 

また、主人公が大変なことになったりします。
f:id:sakinblog:20211119214345j:image
f:id:sakinblog:20211119214549j:image

↑どっちも同一人物で主人公です。

 

 

 

プリティーリズム・レインボーライブも見てください。

 

最後は最大の悪役であるCVロックオンを除いてハッピーエンドです。全51話。

Over the rainbowというグループが結成されるまでは見て欲しい。

耐えられない人はベルローズ結成まででもいい。

プリティーリズム・レインボーライブはこんなアニメです。(画像例には偏りがあります。)
f:id:sakinblog:20211119212615j:image


f:id:sakinblog:20211119212703j:image


f:id:sakinblog:20211119212712j:image
f:id:sakinblog:20211119212720j:image

お風呂シーンもあります。


f:id:sakinblog:20211119212733j:image

なぜか男の裸の方がアップで写るけど。


f:id:sakinblog:20211119212755j:image

 

このブログを見ているみんなからレイが視線を感じる。
f:id:sakinblog:20211119212804j:image

 

 

 

ここから真面目にガンダムしますから

どうか帰らないでくれ~


f:id:sakinblog:20210918173929j:image

概要

やはり武装の援護能力を犠牲にした、自衛力、タイマン力に優れた25っていうとダークハウンドが思い浮かぶよね。

 

レジェンドの事書くのに何いってんの?て思わないでくれ。

いや、

武装の援護能力を犠牲にした、自衛力、タイマン力に優れた25ってレジェンドも当てはまると思うんだよ。

 

ダークハウンドよりレジェンドの方が強い(と筆者が勝手に思っている)ところ

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
メインが80で射撃で火力が出しやすいし10発
赤ロックがすごい長い
③下格で中距離運ゲーや盾と組み合わせた自衛ができる
停滞ドラがある
⑤至近距離CSが抜けられない200ダメ

⑥アシストのリロードがDHより2秒はやい

⑦機動性がわずかにダークハウンドより良い

メインからアメキャンが出せる

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ダークハウンドの方が強いところ

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

振り向きアメキャンが2発

②ブメアメキャン

③格闘がかち合いに強い

突撃アシストの密着発生がおかしい

⑤DPSに優れるコンボと拘束コンボがある

⑥一応変形もち

ビームマシンガンなので密着の射撃の擦り合いに強い

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

①と④が顕著すぎると思う。

 

赤ロック、足回り、高性能BRの3点セットを両立した低コスト。って書くと俺は強いと思うし、他にこんな低コストは意外といないと思う。

 

戦いかたと言うか立ち位置はダークハウンドと同様敵から付かず離れずの位置。

武装の威圧パワーではなく立ち位置でロックを取るキャラ。

 

停滞ドラと下格闘と足回りと良回転率のメインアメキャンがあるので自衛力は相当高い。停滞ドラを張る暇がある状況なら多分自衛だけならダークハウンドよりしやすい。

 

放置されると逃げる相手に当てる弾が無くなるが、赤ロックが長いのでダークハウンドより放置されるのは楽かも。

赤ロックが長いのでお見合い状況で遠くから弾で様子を見れるのはダークハウンドにない利点。

 

メイン

低コストで80ダメージの上に10発でリロードも通常である3秒という破格のBR。

足回りがいいしアメキャンもあるのでなおさら強い。

旋回を駆使して付かず離れず撃っていく。

 

10発だけど直線的な弾はこれと取り回しが難しいCSしかないので無くなるときはなくなる。

無くなるのはかなりせわしない展開のときだと思うのでそこは苦手な展開なのでしょうがない。

弾が切れた時こそ、立ち位置でロックを取ったり下格闘をしっかり敵の消費を誘うように撃ったり。

 

CS

足を止めて一斉総射。exvs2以降のサブ。

N特射中は誘導がないBR3連射なので産廃

 

ダメージ確定が極めて速いので起きゲロとか密着でいきなり撃つと強い。逆に遠目から撃っても結構当てづらいと思った。

 

軸があったら着地は結構取れる。

特射を使っていないときにしか使えないのが弱点。

 

サブ

レバー入れとNが存在。

NはN特射があるので使いどころ無し。

レバー入れの方はN特射を見せる必要がないときに撒いていく。

地上撃ちに対応しているので敵の弾が激しくなければ着地からステレバサブで浮いた相手にブースト有利作りながらドラグーン撒けるのはなかなか。

ブースト有利を作る手段はアメキャンもあるので、これを駆使すれば敵が狙ってくれるならばかなり粘れる。

 

特射

これもレバー入れとNが存在。

N特射すれば自衛は最強なれるがなんと旧式の

メイン連動式。

なので展開したら牽制のメインが撃てない上に垂れ流しサブもない、CSは誘導しないへなちょこ弾しかでなくなるので撒ける弾が下格しかなくなる。

 

でもドラグーンも一発2秒リロードだし、よほど目の色変えて敵が狙ってくるわけでない限りどんどん撃ってもいいのかもしれない…

 

レバー入れは素早くレバサブ8発できるのでS覚醒中はよく使う。両方の特射で前をむくので落下にも。

 

特格

ルナマリア誘い込んだぞ。

ソードインパルスがブメを2個投げてくれる。

 

レバーNだとまっすぐ投げる。近場の相手にメインN特アメキャンでブメもしっかり当たってダウン。

 

地表付近で出したならば投げた場所を覚えておいてそこで盾を構えると戻りブメ狙いになる。

 

レバー入れで左右封鎖。アメキャン絡める近距離での撃ち合いや起き攻めにやって引っ掻けたり。

 

ぶっちゃけどっちも当てる性能は高くない。落下用。

落下目的ならNレバー入れどっちでもいい気がする。

 

ゆっくりした試合ならば特格は回転率を回すよりは必要なところだけ呼び出す方がいい気がする。

 

下格

多分レジェンドで一番のキャラパを誇る武装

なんとエクバ2初期同様の戻ってから5秒リロード。

 

盾を絡めて起き攻めや自衛目的で使うのが一番強いがそれだけだと当てるものがなくなる上、回転率もいいのであまり深く考えずに撒いていく。

足を止める武装を使いたがっていたり、ブーストが減っている相手に基本出す。

 

遠ざかる敵に出すとビーム攻撃になってそっちは弱いので近寄ってくる相手OR既に近い相手に。

ここに繋がるキャンセルも豊富。

 

 

格闘群

 

全体的に密着発生に乏しいので迎撃に使うなら遠目から振ること。

覚醒技も格闘系。特に語ることはない。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

というわけでレジェンド(聖さん)でした。

 

本当にゆっくり戦うキャラっていうか誘い受けキャラ。

味方が強かったら自分が狙われると強くなるキャラ。

味方が頼りなさそうなら停滞ドラ貼って適度に前にでて頑張る。

シャッフルなら展開次第で爆弾させてもいい。体力は残そうと思えばいくらでも残せる。

 

僕は普通にこのキャラ言うほど弱くないと思ってます。

覚醒は僕はSです。Eにしても打点がない。

 

エーデルローズの誇りはここに。

ちなみにエクバ2のレジェンドの方が100倍強いと思います。

 

ちなみに刀剣乱舞さんにもクッソ沼い関俊彦さんいるんでよろしくな。

https://twitter.com/tkrb_ht/status/1354715912557846528?t=e2F3eCXd8d5o1LlnZ45ahw&s=19

 

クロスブーストのレジェンドガンダム楽しいけどラクスの方が1001倍強い。

なんで25なのに自力で前向いて落下しないといけないの?